2017年 練馬こども笑店街 7月15日開催

練馬こども笑店街 ボランティア こどもスタッフ募集!!

第七回 練馬こども笑店街

 

ボランティア こどもスタッフの募集のお知らせです!!

 

年に一度開催される『練馬こども笑店街』をしっていますか?

7月15日に練馬駅南口の6つの商店街がまるごと江戸時代にタイムワープ!?

はたらいて、かせいでよし!遊んでよし!食べてよし!こどもがおしごと体験できちゃう楽しいお祭りです。

お店の準備やイベントの計画をいっしょにやってっみたい!こども達を大募集します。

おしごと体感 まちあそび 練馬こども笑店街

「はたらいて」「あそんで」「たべて」「つくって」 大人も子どもも、みんなで街をあそぶ

2017年の開催日決定♪

 

練馬駅南口の商店街が、江戸時代に大変身!

浴衣や甚平を着て「まちあそび」しませんか?

お店で売り子をしたり、忍者や飛脚、岡っ引きなど・・・江戸の町人気分でおしごとを体感☆

かせいだ50文で食べたり遊んだり、街中にワクワクがいっぱいです♪

 

「おしごと体験」の受付は当日先着順(定員700名予定)です!

詳細は後日発表いたします(^-^)/

 

『七夕with練馬こども笑店街』

日 時 : 2017年7月15日(土)15:00 ~ 18:00

場 所 : 練馬駅南口の6商店街

おしごと体験 :  無料(700名まで)

 

 

↓ 2015年の笑店街の様子


主催

練馬駅南口六商店会連合会

後援

練馬区教育委員会、練馬区社会福祉協議会、練馬区環境まちづくり公社

【twitter】練馬こども笑店街

【Facebook】練馬こども笑店街

【Facebook】練馬駅前ドットこむ


商店会バナー
練馬駅前ドットこむ
ねりこそ@なびへリンク
ねりこそ@なび

【twitter】練馬こども笑店街

最新情報