防災デイキャンプに参加しました

5/26(日)午前、ねりまキッズボランティアは、

南町小学校でガールスカウト172団の人たちと一緒に

『防災デイキャンプ(ソーラークッキングを楽しもう!)』を体験しました。

牛乳代わりのリンゴジュースとホットケーキの素を混ぜてスタンバイ!

「ソーラークッカー  かるぴか」にON!   蓋をして20分位で出来上がり。

新聞紙や、牛乳パックでお皿やスプーンを作って、みんなで食べました。

テントや、簡易トイレなども体験しました。

とても勉強になりました。

商店会バナー
練馬駅前ドットこむ
ねりこそ@なびへリンク
ねりこそ@なび

【twitter】

ねりまキッズボランティア

ねりまこども新聞社

最新情報