こどもアイディアえんにちで出店しました

9月9日のはつらつセンター豊玉での敬老祭に

「こどもアイディアえんにち」で出店しました。

『石薬師市』のお店をまた出すのかと思っていた大人達の想像を見事に裏切り、

『空気砲で遊ぼう』『ビー玉迷路』という新しい企画が登場しました。

自分で作った空気砲をお土産に喜ぶお子さん

こどもスタッフが作ったビー玉迷路も大人気!

やっぱり子どもは『遊びの天才』です!

 

お客さんの滞在時間も30分以上が多く、

1時間以上いるお子さんもいて、楽しんでもらえたかな?

と嬉しく思っています。

 

子ども達は、ボランティアの方々や、

職員の方、年配の利用者さんともたくさん交流できました。

武蔵大学や、芝浦工大の学生さん達にもサポートしてもらっているので、

本当に幅広い年齢層と交流できるのが、

『ねりまキッズボランティア』の魅力です。

商店会バナー
練馬駅前ドットこむ
ねりこそ@なびへリンク
ねりこそ@なび

【twitter】

ねりまキッズボランティア

ねりまこども新聞社

最新情報