準備工作と事前説明会

月に1回の準備工作会。

あいにくの雨の中、5組の親子が参加してくださいました。

前回同様、手拭いや十手製作に加え、100文銭作りがスタート!

今年の100文銭は木製。伐採された木の枝をスライスし、

ヤスリがけしてあります。(なんと6000枚を手作り!)

 

これに、子ども達が「笑」のロゴスタンプを押していきます。

慣れてくると職人のような早業に!

大きさも形もいろいろですが、温かみのある100文銭。

 

イベントに参加した子ども達が、

小さな手に握り締めている姿を想像しながら頑張りました!

 

 

 

また、この日は17:00から参加団体向けの事前説明会も行われました。

自己紹介の後、各ブースでどんな企画を行うか、

持ち寄ったアイデアや疑問点などを話し合いました。

地域の子どもたちの笑顔を目指して、がんばりましょう!

 

 


商店会バナー
練馬駅前ドットこむ
ねりこそ@なびへリンク
ねりこそ@なび

【twitter】

ねりまキッズボランティア

ねりまこども新聞社

最新情報